Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/13-434e5d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

老人ホームへ行ってきました

とはいっても、妹が老人ホームで箏(琴)の演奏をするので、単なる運転手兼荷物運び。
演奏は、尺八奏者と合わせて2人とのこと。

さて、14時からの演奏で、現地には13時頃までに入りたいとのこと。うちから1時間~1時間半くらいの場所なので、11時半位に出ようと考えていたところ、成り行きで11時過ぎに出発。
目論見通り、12時半頃到着。

老人ホームに用があるのは妹だけで、妹は1時間ほど演奏して15時頃終了予定ということなので、自分は老人ホームにいても特にすること無いし、食事に出発。幸い、駅からすぐ近くなので、徒歩で駅まで。
で、15時まで1時間以上長居できそうなファミレスは無いかと、駅周辺をうろついてみるも、飲食店がそば屋(立ち食いではない)と、フレッシュネスバーガーしか見つからず。
そば屋で長居するのもなんなので、結局フレッシュネスバーガーへ。

店内でハンバーガーにかぶりついてしばらくすると、妹から電話。琴の爪を持ち出すのを忘れてしまい、車の中にあるので、鍵を開けてほしいとのこと。
食べかけたハンバーガーを、持ち帰るために包んでもらい、あわてて老人ホームへ。
結果的にハンバーガーで正解。ファミレスで「注文したけどまだ料理が出てきてない」なんて時だったらえらいことでした。

さて、行く所がなくなってしまったので、その老人ホームの奏者控え室で荷物番を兼ねて時間をつぶすことに。
その控え室、サウンドチェックの音が聞こえてきて、なかなかいい感じ。

さて、14時に演奏開始。元日になると聞き飽きるくらいTVから流れてくる『春の海』に始まり、「更けゆく秋の夜旅の空の~」の『旅愁』で始まる「唱歌メドレー」だとか、『上を向いて歩こう』だとか、そんな曲が聞こえてきます。
曲によっては、皆さんが歌ってる声も聞こえてきます。

15時に演奏終了。
その後、その老人ホームから妹達と一緒にケーキとコーヒーをご馳走になりました。ただの運転手兼荷物運びなのにありがとうございます。
で、そこの老人ホームにセラピードッグとして犬が1匹いるもので、抱っこしたりして和んでみたり。

そうやって16時頃までゆっくりした後、用事があるという妹を置いて、途中ちょっと道に迷いつつ1人帰宅したのでした。
スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/13-434e5d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。