Entries

スポンサーサイト







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/179-e3eb940a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森薫さんサイン会に行ってきましたーーー!! その後久世番子さんにもサインを頂きました!!

今日は待ちに待った森薫さんのサイン会の日。
場所は、5年前の森さんの記念すべき初サイン会と同じく、池袋の とらのあな です。
それにしても、相変わらずお美しい!!!

さて、今回は自分にとって森さんのサイン会への5回目の参加(皆勤賞!)であることなどを森さんや担当の大場さんとお話ししたのですが、やっぱりご本人を前にすると、思ったことの半分もお話できませんでした。

なお、キャラリクもできたので、「前回『ひざだっこ』なんてのがあったと聞いて、そういうのもありなのかーなんて思ったのですが」なんて話をしたところ森さんは苦笑されてしまい、「すみません、今回は1人にして下さい…」ということなので、第2希望の若ケリーさんをリクエスト。

そして握手もしてもらい、気分良く池袋を後にしました。


その後は電車に乗って西日暮里へ。といっても目的地はそこではなく、地下鉄で1駅の千駄木です。もっとも、1駅分の運賃ももったいないし、そんな大した距離でもないので歩きましたけど。
で、千駄木で何があったかというと、とある古本屋兼喫茶店で久世番子さんのミニ原画展があり、今日はご本人が直参されているということなので、行ってみたのです。

さて、店の場所がわからず千駄木でしばらくうろうろしましたが、何とか発見して入店。広くない店内に20人くらい入っていました。
そして「誰が久世さんなんだろう?」と見回していたところ、単行本を購入した人が店員(オーナーの奥さん?)からせっかくだからサインをもらっていくようにと薦められ、久世さんが呼び出されたことで判明。
その人のサインが終了したところで、単行本を持ってきたがサインをしてもらえるかと久世さんに聞いてみたところ構わないとのことだったので、サインをもらいました。
ご本人は、結構自画像(ペンギン)に似た感じの、でも普通の人でした。


というわけで、今日は1日で2つも漫画家さんのサインを頂くことができました。
これだけで、この連休はとてもいい連休になりました。
連休が終わったらまた仕事だけど…(嫌々)
スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/179-e3eb940a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
