Entries








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/199-5cd34f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIAMOND HEAD

今日はDIAMOND HEADの初来日公演に行ってきました。ライヴに行くのは確かQUEEN+PAUL RODGERS以来のはずなので、多分2年半ぶりです。

さて、今日は東京マラソンで交通規制のある日ということで電車で逝ったのですが、渋谷駅から会場のON AIR EASTに向かって歩いていくうちに、そこが松涛であることに気が付いて、時間に余裕があるということもあり、先日爆発事故があったシエスパの跡地を見に行ってみました。
爆発事故の現場は裏通りにあって、本当に住宅地の中ですね。
現場は囲いがしてあるのですが、そこに警官が立ち番をするための場所まで作ってあり、その隣には顕花台がありました。
それにしても、いまだに骨組がそのままむき出しになっていて、何人も死者が出た場所であるということを改めて感じさせます。

さて、DIAMOND HEADです。
SEのホルストの「火星」に続いて始まったのは"IT'S ELECTRIC"。その他にも"THE PRINCE""HELPLESS""AM I EVIL?""TO THE DEVIL HIS DUE""SUCKIN' MY LOVE""IN THE HEAT OF THE NIGHT""LIGHTNING TO THE NATIONS"といった曲をやってくれて、本当に彼らの80年代の名曲の数々は盛り上がりました。
ただ残念なのは"CALL ME""BORROWED TIME"をやってくれなかったことと、"IN THE HEAT OF THE NIGHT"の終わりにちょっとだけリフを弾いてみせた"ISHMAEL"をフルコーラスやってくれなかったことでしょうか。
それと、初来日だというのにSEANがそこにいないのが残念だけど、これはこれで悪くない状態ですね。特にベースのおっさん(名前失念)は明るくステージを盛り上げてくれたし、vo.のNICKもやっぱり盛り上げてくれたし。
まずは満足のライヴですた。約1時間半しかないのが物足りなかったですが。

そうそう、かぶりつきで見られたのも良かったです。


21






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/199-5cd34f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
