Entries

スポンサーサイト







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/210-aacf603c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コミケ3日目、カウントダウン

今日はコミケ最終日、そして自分でも一番気合が入っている日。

2時間程度の仮眠を取っただけで、朝の4時頃出発、5時頃到着。
到着後の待ち時間では、腹が減ったのと早朝で非常に寒いので、コンビニであんまんとフライドチキンを購入。でもどちらもぜんぜん温まってない…とはいえ、フライドチキンは割とおいしかったので後からもう一つ購入しました。
なお、座りながら入場を待っている時、風が吹いていて寒かったので、たまたま持ってきていたレジャーシートを足に巻いてみたところ、風を遮断できて意外に暖かくなることが判明。その状態で座りながらうつらうつらと移動開始まで仮眠。

さて、10時の入場と共にまず向かったのは、コミックハイ!で連載中の友美イチロウ氏のブースで、夏に落としていた「みーたん」本とTシャツを購入。なかなか恥ずかしくて良いですね、このTシャツ。
続いて、秋葉原にある某メイド喫茶のお気に入りの子のサークルへ。コスプレ写真のCD-ROMと18禁のエロ漫画を購入。後者は正直買うかどうか迷いましたが結局購入。

その後は西館に移動。主として評論系のジャンルをうろうろ…と思っていたら、同じ店のやっぱりお気に入りの子にたまたま遭遇。メイド喫茶やリフレ等が6店集まってCDを出したとかで、売り子をしてました。向こうは私がこういう趣味の持ち主だとは思ってなかったみたいで。
で、評論系のサークルを中心にぐるぐると回って、やたらと重い思いをしながら、もう一回その子のサークルに行って、結局CDを購入。中には、今月一杯で都合で辞めてしまった、やっぱりお気に入りの子のラミカが入ってました。

そうこうしているうちに
TFTのミニストップまで遠征(ビッグサイト内のコンビニはすごい混雑)して、お茶を購入。
午前中店主が不在で買えなかった本を買うためにもう一度西館に戻ろうとしたところ、いかにもコミケ限定な柄の缶コーヒーを発見。
西館の子に1本差し入れ。
買い損ねていた本も購入。とりあえず買い物は全部終了。

最初の子ともう一度お話をするために東館に戻り、やっぱり1本差し入れ。
このお店では夜中にカウントダウンイベントがあるということで、行く約束。

そうやって時間が過ぎた後は、やっぱり遅い昼食を取って帰宅の途へ。
しかし、家まであと10kmくらいまで帰って来たところで、いきなりスピードメーターが無反応に。おそらくメーターケーブルが中で切れたものと思われます。
帰りに家の近くのバイク屋にも寄ってみましたが、当然大晦日に開いてるはずもなく、そのまま帰宅。


さてカウントダウンイベント、11時過ぎからなので10時頃家を出ることに。
今日は電車も終夜運転しているはずだから電車で行こうか…と思って調べたところ、なぜかうちの最寄り駅までは電車が来ないとのこと。仕方がないので、スピードメーターが動かない単車で行くことに。
タコメーターである程度の速度はわかるから良いのですが。
そのカウントダウンイベントですが、お店のかわいい子達が何人も出ていて(西館の子は不参加でしたが)、なかなか楽しかったです。
景品で、ハロウィンイベント時の、店の子達のラミカをセットでもらいました。

今日はこんなことで1日が終わりました。
スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/210-aacf603c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
