Entries








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/214-9e34efde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

XPノートその後の2

「放浪息子」の紙製ブックカバーを手に入れるために、仕事が終わってすぐ吉祥寺のブックスルーエへ。
この店に来るの、2005年に行われた森薫さん3回目のサイン会の時以来だなぁ。
それはともかく、無事ブックカバー入手。
次いで、新宿の紀伊國屋にもあるかもしれないと思い、そちらにも立ち寄ってみたところ、ちゃんとあったのでそちらでも入手。
2枚手に入ったので、いい気分で家に帰りました。

家に帰ってから、とりあえずパーティション用のソフトをインストール。
その後、念のためデータの分布状況を確認しようとデフラグのアプリで確認してみたところ、ディスクの後ろの方にデータが存在。
パーティションを切ってたら時間が掛かりそうなので、とりあえずSP2のインストールから先に行うことに。
なお、昨日の反省に基づき、USBメモリを使ってDLしてあったデータを移動。全部で2GBほどありました。
大量のデータを移動したせいか、今度は1時間ほどで無事SP2のインストールを完了。

ついでなので、やっぱりパーティションを切ろうとしたところ、なぜか途中で中断。電源を切断して立ち上げ直し、ディスクチェックを掛けてみたところ、いくつかのファイルでエラーが発生していた模様。
改めてパーティションを切ろうとしたところ、今度は途中で固まりました。どうしようもないので再度電源を切断。そうしたら、今度はXPが立ち上がりません。つまるところ、XPが壊れました。
うわーい。

仕方ないので、リカバリを掛けることに。幸い専用の領域を確保してあってディスクtoディスクでリカバリを掛けられるので、それで手早く実施。
それでもやっぱり夜中の1時過ぎ。
次いでupdateを実施。もういい加減遅いので、寝ながら実施することに。何度かアラート音で起きて、続行を指示。
最終的にSP2に取り掛かったのはもう3時。昨日と大して変わらない時間。


朝起きたら、とりあえずインストールは無事完了していたようです。
ちゃんと動くことを祈ります。






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/214-9e34efde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
