Entries

スポンサーサイト







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/225-3ca06959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

師走冬子さんのサイン会に行ってきました

川崎にある マグマニ川崎店 が主催する、師走冬子さんのサイン会に行ってきました。

ちなみにこの店、どこにあるのか大変わかりにくい場所にあり、一回住所だけを頼りに行ったところ結局見つからず、翌日改めて行き直したということがありました。何しろ、川崎駅近くに最近できたショッピングモールの中にあるのですが、このショッピングモールの敷地案内のどこにもこの店の名前が書いてないのです。交番でも聞いてみたのですが、住所はそのショッピングモールの中だとわかっているにもかかわらず、おまわりさんにもわからなかったなんてことがありました。
実際には、4階のゲームセンターの中に間借りするような形で存在してます。

さてサイン会ですが、このゲームセンターの中にあるイベントスペースで行われたのですが、ゲームセンターの中にあるので非常にやかましい場所でした。声が全然聞こえない。
しかも、14時からサイン会開始なのに、「順番の抽選のために13時半までに来い、来なければサイン会に参加させない」という非常に横暴なシステム。
後ろの方の人なんか、サイン会終わるの17時頃(多分)ですよ。13時半から17時までサイン会のために無為に待ってろというんですか。同じ日に他にも用事がある人には参加させるつもりは無いということなんでしょうか。
こんな「何考えてんだ」と言いたくなるようなサイン会の仕切りは、他店では全く見たことないです。もうちっと参加者の都合を考えて欲しいですね。

さて師走さんですが、ちょっと大柄な感じの、とてもきれいな方でした。でも人妻なんだよな、確か。残念。
ちなみに、私は樹里ちゃんの絵を描いてもらいました。

それと、横からサイン会を見学している女性が数人いたのですが、そのうちの一人が夏コミで小笠原朋子さんと深森あき さんのサークルで売り子をしてた小笠原さんらしき方のようだったので、声を掛けてみたところ、やっぱり小笠原さんでした。
「通販注文したので楽しみにしてます」と話したところ「すぐ届くと思います」というお返事でした。
スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/225-3ca06959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
