Entries








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/242-cf83a957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スキャナーの件なんとか決着。

午前中、メーカーより電話あり。
確認したところ、消耗品まで変えてしまったのは、ヨドバシに修理を頼んだ時の店員と自分との間で意思がうまく伝わっていなかったため、発注がメーカーへ行く間に伝言ゲームみたいになってしまったためらしい。
それと、スキャナー部に関しては完全に密閉されているというわけでもないらしく、タバコの煙が入ったりすることもあるらしい。なので、こちらは残念ながらとりあえず了解。

その後、昼頃にヨドバシから電話。しばらく話をした後、「つまり、消耗品の方の代金は支払いたくないということですか?」と、いかにも腹を立ててますというのが丸わかりの質問。なので「はっきり言って、代金は支払いたくありません」と回答。

その後何度か留守録メッセージがあり、結局夜の8時半くらいにヨドバシの人と会話(以前とは別の人)。「消耗品の分は原価もあるのでギリギリの所まで値引するから、勘弁してもらえないか」とのこと。仕方無いのでそれで承知する。

というわけで、これでとりあえずは決着。
個人的には、落とし所としてこの消耗品の分を「三方一両損」位にできないかなと考えていたんですが、そこまでは自分の負担を減らせませんでした。






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/242-cf83a957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
