Entries

スポンサーサイト







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/247-5e524ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遠山慶さんのこと

Burrn!読者やPOWER ROCK TODAYリスナーの皆さんにはおなじみだった遠山慶さんが昨年9月7日に亡くなって、1年が経ちました。

遠山さんとの付き合いは、1999年のIRON MAIDENのED HUNTERツアーを見に行くツアーで一緒して以来でした。
ちょうど8年前の今日、つまり1999年9月9日はヨーロッパにおけるED HUNTERツアー初日、パリはBercyのPalais Omnisports公演があった日で、初めて顔を合わせたのはその2日前、遠山さんの命日となってしまった9月7日でした。
遠山さんとは一緒に連れ立ってどこかへ行ったりするようなことはありませんでしたが、折りを見てそのツアーの参加者数人で集まったりしていたので、お互いよく知った仲でした。
そんな遠山さんの訃報が届いた時、正直遠山さんのことを「殺しても死なない奴」くらいに思っていましたので、しばらく誰のことだかピンときませんでした。


つい思い出話などしてしまいましたが、今日は遠山さんの一周忌でした。
ご親族の方々と一緒にマイクロバスで内房にあるお寺とすぐ隣のお墓に行き、その後東京へ戻って遠山さんのお家でご遺族の方のお話を伺ったり、形見分けを頂いたりなどしてきました。
なお、当然参加者はご親族の方が多かったのですが、ED HUNTERツアー仲間が自分を含めて7人参加していたほか、どう見ても親族ではない友人関係も数人参加していて、結構大所帯でした。


そうですか。葬儀があったのはついこの間のような気がしていたのですが、もう1年も経ってしまったのですね…
改めて遠山さんの冥福を祈ります。
スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/247-5e524ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
