Entries








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/272-353d3897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再び老人ホームと、地下鉄博物館に行ってきました。

今日もまた、妹が老人ホームで筝(琴)の演奏会をするというので運転手兼荷物運び。
今日の場所は葛西とのこと。

首都高速を葛西ランプで降りて環状7号へ…という予定でいたら、降りそこねてしまい、浦安ランプで一般道へ。
引き返して環状7号へ…と思ったら立体交差を降りそこねてしまい、その先でUターン。
行ったり来たりしながら、今度は間違いなく環状7号に入り、そこからは順調。
現地の老人ホームには12時頃に到着。演奏は2時からなので、かなり早い時間。

荷物を降ろしたら、前回↓の失敗を繰り返さないように、妹に車の鍵を渡してから食事へ。
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/blog-entry-13.html
演奏は3時までなので、空き時間は3時間弱。

食事の後、せっかく葛西に来たのだからということで、地下鉄博物館へ。
どうやって時間をつぶそうかと考えながら食事に向かっている時に、東西線の高架を見てふと存在を思い出したのです。
昔船橋市に住んでた頃はしょっちゅう葛西を通っていたにもかかわらず、ここに来るのは生まれて初めて。
久しぶりに吊り掛けモーターの音を聞いたり、結構楽しかったですね。
残念ながら時間が無くなってしまい、シミュレータで遊ぶことはできませんでしたが。

F1000118.jpg
F1000117.jpg
F1000111.jpg
F1000116.jpg
F1000115.jpg
F1000114.jpg
F1000113.jpg
F1000112.jpg
F1000110.jpg
F1000109.jpg
F1000104.jpg
F1000108.jpg
F1000107.jpg
F1000106.jpg
F1000105.jpg
F1000103.jpg
F1000102.jpg
F1000101.jpg
F1000100.jpg
F1000099.jpg
F1000098.jpg
F1000097.jpg
F1000096.jpg

さて、名残惜しいながらも老人ホームには終演直前に戻り、終演後には妹と一緒にお菓子をご馳走に。
草もちのいちご大福という、結構珍しいもの。
おいしかったです。ご馳走様でした。

で、車を駐車場から出して帰ろう…としたら、駐車場の常夜灯に結構派手にぶつけてしまい、車に大きな凹みが。常夜灯もちょっとばかり損傷
明日車を修理に出しに行きます。ああ、また金が飛んでいく…
老人ホームにも謝りに行って、常夜灯を修理してこよう。






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/272-353d3897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
