Entries

スポンサーサイト







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/3-0a4863e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MSGのビデオとびわの植え替えとヨドバシカメラと

最近、BSでMSGのライヴが放送されたので、親戚に録画を頼みました。で、そのDVDが数日前、届いたのです。
ただ、届いたDVDを見たところBD-R、つまりブルーレイ。

うちにはブルーレイのプレイヤーがないため、仕事の帰りにヨドバシカメラに行って買ってきました。
見るだけのものであれば安いのですが、それではつまらないので、結局HDDに録画もできるやつを買ってきました。
高いのだとえらく高いのですが、それほどのこだわりはないので、安いやつを選択。それでも6万円強する機種だったのですが、ポイントを使いまくって5,000円くらい安くあげました。

さて、配線が無事終了したので親戚から送られてきたDVDをかけてみたところ…映らない。
ディスクの中身を見ようとすると…「番組がありません」。
盤面を見ても、データが入っている様子は無し。

ここまでが昨日の話。

さて、今日は送ってくれた親戚に電話で聞いてみたのですが、録画を担当した伯父によると、自宅ではそのディスクを再生したらちゃんと入っていたとのこと。
どうにもおかしいので、親の勧めもあって、自宅近くのヨドバシにてディスクに中身が入っているかどうかを確認してもらってきました。
2機種で確認してもらったところ、やはりどうもデータは入っていないとのこと。
どうしたもんかね。

ついでにPC用のブルーレイプレイヤーを覗いてみたり。結局買わなかったけど。
ディスクもかなり安くなったみたいだし、来月以降買おうかな。


その他に、以前から懸案となっていたびわの植え替え。
小さい植木鉢に植わっている庭のびわの木を、数週間前に買った大鉢に植え直しました。

うちの庭では、びわを植木鉢で育てております。
10年以上前、近所のびわの木の下に落ちていた実をいくつか拾って植えたところ1本だけ芽が出たので、それを育ててきたのですが、植木鉢がやたらと小さいため、ひょろひょろと細長く伸びるばかりで実もならないという状態。そこで、これを大きい鉢に植え替えたいと思っていたのです。

根が張っていないため、まだかなり不安定な状態。
早く大きくなれ。ついでに実がなりますように。
スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/3-0a4863e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
