Entries








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/300-cbd34d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Adobe Reader 6.0

夜10時過ぎて、妹より「送られてきたpdfファイルが『壊れている』と表示されて開かないので見てほしい」との依頼。
確認すると、なんと妹のPC(Win Me)のAcrobat Readerのバージョンは4.0…
原因はAcrobat Readerのバージョンが古すぎるからに違いない。

なので、とりあえずアップグレードしようとAdobeのサイトを見ても、Meは既にサポート対象外。
仕方ないので、色々と考え、自分の手元にある各種ソフトのインストール用CDの中からAcrobat Readerを探してみたところ、5.1までは存在。
なので、5.1をインストールするも、やっぱり開かない。
最低でも6.0をインストールする必要があるみたい。でも、手元には無い。

どうしたものかと考え、色々検索してみたところ、OldVersion.comというサイトにAdobe Reader 6.0が存在することが判明。
DLの上インストールしてみたところ、英語版ではあるけれど、何とか6.0にアップグレード完了。
送られてきたファイルを開いてみたところ、無事開けました。

たまには自分でアップグレードしておいてくれよ。






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/300-cbd34d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
