Entries

スポンサーサイト







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/306-0baeeca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森薫さんサイン会

に行ってきました。実に7回目!皆勤賞!!

整理券の配布は前日21日の朝8時から。
実は、21日は家族でお墓参りに行くことにしていて、よりによってそんな日に配布開始。
ただ、幸いなのが、配布開始が8時と早い時間であること。この時間なら、家に9時半~10時頃に帰れるので、それからお墓参りに行けば、いつもとそれほど変わらない時間に出発できる。
というわけで、朝3時半前に家を出発し、5時前に配布場所の秋葉原COMIC ZINに到着。朝8時の配布開始時には列の最初の方に並び、8時過ぎに整理券を無事入手。
本当なら再度列の後ろに並び、笠井スイさんと天乃タカさんの整理券も入手したかったのだが、レジの時間から計算すると再度順番が回ってくるまで1時間はかかりそうなので、森さんの整理券だけ入手して、あとは断念。
後から判明したのは、笠井さんも天乃さんも、整理券は午前中のうちになくなってしまったということと、でも森さんの整理券は余っているということ。配布がお墓参りの日でなければなあ…
ちなみに、森さんの単行本は300冊ありました。何時間サイン会やるつもりだ? 前回は150人で4時間かかったのに…

今日の話に戻ります。
サイン会は、Fellows!誌の総ページ数10,000ページ超えを記念した「フェローズフィエスタ」の一環として開かれたもの。
会場のCOMIC ZINには、開始時間の朝11時ちょっと前に到着したものの、まだ会場は設営中。
結局、10分くらい遅れて開始。

さて、整理券番号は3番と早かったので、本来ならすぐにサイン会会場に入らなければならないのですが、その前に原画展・物販会場へ。というのも、数量限定で森さんの複製原画を販売していたから。カラー複製原画を額装したもので、売り切れる前に購入したかったのです。
白泉社の場合、「プリマグラフィ」という同様のものが、大きさにもよりますが2万円くらいするので、そのくらいするものと思い会場に行ったところ、10,500円とのこと。もちろん即購入。予算の半額ですみました。
ちなみに限定50部とのこと。

限定品を購入したあとは、サイン会会場へ。入江亜季さんとの合同サイン会でした。
会場に入ってびっくりしたのが、なんと、森さんは 浴 衣 姿 でした。うーん、色っぽい!!
さらにびっくりしたのは、キャラリクありだったこと。300人に8時間サインし続けるつもりか? ちなみに、私はアミルをリクエスト。

会場に入ってすぐに自分の番が回ってきたので、「よろしくお願いします!7回目の参加です!」と自己紹介したところ、「あ、この間も来てましたよね」とのお返事。なんとなくとはいえ、覚えていてもらったのは嬉しい限り。
サインを入れてもらいながら、複製原画を早速購入したことや、300冊もあるので時間の都合上サインはイラスト無しの名前だけだと思ってたこと、藤沢・海老名・千葉等の原画展を見に行って「さすが描き込み魔」とびっくりしたことなどをお話させて頂きました。
浴衣姿についてもお聞きしたところ、「夏だから」ということで、入江さんと話し合った上で一緒に浴衣にしたとのこと。入江さんも森さんに負けず劣らずの美人なので、美人が2人浴衣姿で並んでる姿というのは、本当に絵になります。

とまあ、こんな感じでサイン会の自分の番は終了したのでした。
その後は、1時頃まで原画展・物販会場で粘った後、食事をして帰宅。
しまった、そういえば握手してもらうの忘れてた…

今日最大の収穫は、やはり森さんの浴衣姿ですね。続いてサインと額装複製原画です。



akibablog経由でtwitterを見てみたところ、本当に耐久サイン会をやってるようです。

まだ続いてるとか、正気じゃねえ…



つい先ほど、23時頃にやっと終了したそうです。
12時間耐久サイン会、森さんをはじめ関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/306-0baeeca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
