Entries

スポンサーサイト







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/310-0942137d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また事故です

今日のお墓参りの帰り、3車線の道路の左車線と中央車線の間を二輪ですり抜けて走っていたところ、左前方からいきなり二輪車が出現。
急ブレーキをかけたものの止まりきれず、真横に突っ込んで転倒。
転倒した自分の二輪車と、右側に止まっていた軽自動車に体を挟まれ、おまけに右足は二輪車の下にあったものだから全く身動きが取れず。
誰かが二輪車を引き起こしてくれたので、やっと立ち上がることができました。

幸い全く怪我は無し。
まあ、ブレーキレバーがちょっと曲がってしまったのと、前輪から突っ込んだのでフロントフォークが曲がった可能性が心配なのとで、修理は必要そうです。
なお、この軽自動車が止まっていたから良かったのですが、もしこれがトラックか何かで、しかも動いていたらそのまま死んでいたかもしれません(後から保険屋に言われて気が付きました)。この程度で済んだのは不幸中の幸いでした。

その後、相手の二輪車の人に警察を呼んでもらい、軽自動車の人(女性)は大したことなかったので帰りたいというのを(バンパーにちょっと傷が付いただけでした)警察が来るまでということで引き止め、当事者3人と警官2人で1時間ほど現場検証。
相手の人は免許取りたてとのこと。でも750ccでしたが。

検証が終了したあと、たまたま保険屋さんの自宅が現場の近くだったので、わざわざ迎えに来てくれました。ちなみに初顔合わせ。
で、二輪は保険屋さんの自宅まで動かして、修理工場に取りに来てもらうまで車庫に置いてもらうことに。

なお、保険屋さんは車を貸してもいいと言ってくれたのですが、家の近くに置いておく場所が無いので、電車で帰りました。

お墓参りで事故に遭うのは3年ぶり、2回目です。
前回は行きがけで、しかも廃車にしてしまいました。今回は廃車にならなくてよかった。
スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/310-0942137d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
