Entries








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/311-0b725cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またPCが壊れました

但し、今度は自分のです。

金曜の夜、メインで使ってるXPのThinkPadで、PtoPで大量にDLしようとしたら固まってしまい、ポインタが動く以外全く反応しなくなってしまいました。シャットダウンもできない。
仕方が無いので電源スイッチを切ったら、今度はまともに動作できなくなった…

というわけで、土曜日は事故の後現物を引きとってもらったバイク屋に話をしに行くついでに、秋葉原で中古PCを買ってきました。
すごく良い物というわけではないけど、でも36,000円くらいと安価かつそこそこのものがあったので、それを購入。ディスクドライブがリードオンリーなのは困ったものだけど、書き込み可能な前のThinkPadは復活させて使い続けるつもりなので、それで良しとします。

ちなみに、前のThinkPadはHDDが交換しやすくて非常に良かったので、やっぱりThinkPadにしてみました。妹のVAIOはもう、HDDを交換するのも大変で仕方がなくて、HDDの交換しやすさは重要だと認識したので。
但し、今度のはLenovo製なのが不安材料。

家に帰って確認したところ、やっぱりネジ一本でHDDを交換できるのは同じ。ThinkPadの設計陣は素晴らしいですね!!
ただ、今度の機種は裏蓋を開けるとメモリーを交換できるような構造にはなってないみたいなのが残念。

今度のは無線LANもデフォルトで使えるし(ただ、起動がえらく鈍い…)、まあまあ良い買い物をしたかなと。

というわけで、現在も設定の移行作業中です。






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/311-0b725cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
