Entries








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/312-a30ba559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菅野文さんサイン会

今日は横浜の みなとみらい地区にあるTSUTAYAで開かれた菅野文さんのサイン会に行ってきました。
菅野さんのサイン会は2回目です。前回も横浜(但し、前回は横浜駅地下街の有隣堂)で、ちょうど3年前、2007年の9月30日でした。

整理券配布開始は17日金曜日、電話予約無しというちょっときついもの。
仕事が終わってから、他の買い物を済ませた後現地のTSUTAYAまで。初めての場所なのでちょっと迷いましたが、割とすぐ発見。
19時半頃現地に到着したところ、幸いにして整理券はまだ余っていたので無事入手したのですが…そんな時間であるにもかかわらず、整理番号はなんと36番。
人気が無いのか、それとも場所が悪いのか…

さて今日の話に戻ります。
サイン会の開始は13時と、通常のサイン会より1時間早い。で、12時半頃現地に到着。
日当たりの良い外に並ばされて、暑い暑い。
よく見たら、あちこちのサイン会で見かける聴覚障害者の男女(どういう関係なのかは不明)もいたり。

で、13時頃開始。しばらくしたら中に招かれ、中で列を作ることに。
サイン会の場所は、なぜかセルDVDの売り場の中。DVD目当ての人には邪魔だろうなあ。

しばらくして自分の番。びっくりしたのが、3年前と印象がだいぶ違うこと。
今回の方がおしゃれ、なんだろうか。パーティーの方が似合いそうな格好。
とりあえず、今回が2回目であること、前回も横浜で、ちょうど3年前であったことなぞお話して、最後にいつものように握手をして頂いて。
というわけであっけなく終了。時間はまだ13時半頃。

用は済んだので、みなとみらいの中を抜けて日の出町駅まで歩いて帰ることに。
途中で動物関係のイベントをやっていたので、スタンプラリーにも参加して景品をもらったり。

その後、ランドマークタワーから桜木町までの歩道を歩いていたら、日本丸が帆を広げていたので思わず写真。
日本丸

そんな感じで、のんびりと帰ってきたのでした。






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/312-a30ba559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
