Entries








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/313-f5bd97d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メモリー増設

先日買ったThinkPadですが、メモリーが1GBだったので、増設したくなりました。

ネットでいろいろ調べてみたところ、この機種だと2GBを追加して、3GBまでは増設可能らしい。
なので、2GBのものを最初オクで買おうと思って入札していたのですが、落札できなかったので、最終的にはAmazonで購入。オクで買うのよりちょっと高い程度でした。ちなみに、メーカーはBuffalo。
で、そのメモリー、日曜夜遅くに注文したものが、本日もう到着。なので早速取り付けてみることに。

さてThinkPad、今度の機種はパームレストの下にメモリーのスロットがあるということなので、ちょっと身構えながら挑戦。
まず本体裏のねじを4本はずし、パームレスト向こう側を持ち上げながら手前にずらしたところ、簡単にはずれ、タッチパッドの下からメモリー用スロットが。
でも、「あれ?スロットが1つしかないぞ?」と思いながらよく見たら、2枚挿す時はメモリーをスタックするようになっていました。

新しいメモリーを古いメモリーの上にあるスロットに挿し、パームレストを元に戻し、起動。
確かに3GBになっている。

明日にでもRAMDISKの設定をしよう。






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/313-f5bd97d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
