Entries

スポンサーサイト







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/321-db848402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妹が箏を頂きました

今日は朝から妹の運転手で金沢へ。
なんでも、そこに住んでいる方が妹のウェブサイトを見て、「いらない箏があるのでもらってくれないか」と連絡をしてきたのこと。
で、その方が住んでいる金沢まで箏を受け取りに行ってきたのです。

お話によると、その方のおばあさんが使ってらしたものだそうですが、その方には価値がわからないのでわかる人に貰ってほしいと、うちの妹を探し出したのだそうです。
妹によると、かなり古びてるけどなかなか良い箏のようで、大層喜んでおりました。
琴屋さんに頼んで化粧直しすれば、演奏会に出してもおかしくないものになるようです。

ちなみに、「琴台」「琴柱」「爪」などまで頂いたのですが、爪を見たところ、持ち主だった方は山田流だったようです。
妹は生田流なので、私は山田流の爪を見たのは初めてです。
スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/321-db848402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
