Entries

スポンサーサイト







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/322-1e65ba3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パイオニア A-717

自宅で使っているビクターの20年以上前のプリメインアンプ、ボリュームがガリになっていたりして家族に評判が悪かったので、買い換えるかどうするかずっと考えてました。

そんな時、ふと思い出したのがパイオニアのA-717。
昔、学生だった頃すごく欲しくて、買おうと考えていたのです。結局なぜか買わなかったけど。

で、今のと入れ替えるためにA-717を探し始めました。もっとも、やっぱり20年以上前のアンプなので、さすがに新品があるわけはなく、中古です。

となると、まず見てみるのはヤフオク。
結果、出てないわけではないのですが、ちょっと高かったり、音が出るのかどうかすら不明だったり。良さげなのを見つけたと思えば、競り負けたり。

なかなかうまく行かないので、中古オーディオ専門店にまで捜索範囲を広げてみました。
すると、1点発見。但し、価格がオークションの相場よりかーなーりー高い。
とりあえず問い合せてみたところ、「極上の部類と思います。」「このように程度の良いものはそうないかと思っています。」との返事。
なので、思い切って購入してみることに。

で、現品が今日届きました。
箱を開けてみてびっくり。こりゃすげえ!ほとんど新品!!
どうやって保管されてたのかすらわからないほど綺麗。使用感殆どなし。銅メッキもキラキラ。
箱に入れたまま保管されてたのか、はたまたビニールにくるんで保管されてたのか。とにかくホコリの跡一つ無い。

ただ、音を出してみたところ、スピーカーのリレーあたりがちょっと怪しいみたい。音量を上げるとスピーカーに通電したり。この辺が20年以上前の物ということなのでしょうか

ちなみに、中学生時代の同級生もA-717を持っているらしく、いらないそうなので欲しいと言ってみました。
もし貰えたら、メンテの練習台を兼ねて分解して遊んでみようと思ってます。



↓よろしかったらこちらもご覧下さい。
A-717記事のまとめ http://mikunitmr.blog21.fc2.com/blog-entry-391.html
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/322-1e65ba3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
