Entries








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/326-2f90a4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

A-717の回路図

今日、パイオニアのサービスセンターに行ってきました。
理由は、先日手に入れたA-717の回路図を手に入れるため。

そこは中原街道沿いにあるのですが、中原街道自体がワケのわからない経路になっているため、何度も道に迷い、あっちに行ったりこっちに行ったりして、そのたびに携帯のナビ機能とにらめっこしながら、なんとか到着。

さて、サービスセンターに入ると受付のお姉さんが出てきたので、「20年前のアンプの回路図が欲しいんですが」と言ったところ、「お出しできません」との返事。

どうしても欲しいので食い下がったところ、上司と思しき男性が出てきました。そこでこちらの要求を伝えたところ、やっぱり出せないとのこと。
理由はというと、最近PL関係やらPSE関係やらでうるさくなってきているため、「会社の方針として」数年前から出さなくなったのだとか。

心の中で「クソッタレめ!!」とは思ったものの(当たり前ですが、口には出してません)、仕方が無いので、そのまま帰ることに。
道に迷ってえらく時間を食ったにもかかわらず、無駄足に終わってしまいました。

回路図(できれば部品配置図も)欲しいなあ…


別件ですが、ノロウイルス対策だかで、母親がピューラックスを何本も購入してました。
真っ先に「これを髪に掛けると脱色できるんだよな」とか、『動物のお医者さん』ネタが思い浮かびました。



追記

インターネットで、ダウンロード販売してるサイトがあったので、そちらからサービスマニュアルを入手しました。回路図・部品配置図等全部入り。
但し全部英語。

あと、画像ファイルなので、網掛けがかなり見づらいです。
オリジナルが欲しいなあ。


↓よろしかったらこちらもご覧下さい。
A-717記事のまとめ http://mikunitmr.blog21.fc2.com/blog-entry-391.html



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/326-2f90a4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
