Entries

スポンサーサイト







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/327-706d4dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

単車が故障しました

お墓参りの帰り、腹痛のため途中の某トヨタ店でトイレを借りました。
用が済んだので、帰ろうとしたら、エンジンが掛からん。ニュートラルランプやオイルプレッシャーインジケータランプすら点かないところを見ると、かなりバッテリーが弱ってるみたい。
不幸中の幸い、車のディーラーなので、お店の人に緊急用のバッテリーチャージャー(?)を借りることにしました。
で、チャージャーをつないでいる間だけはエンジンが掛かるのですが、離した途端エンジンが切れる。バッテリーいきなり寿命のようです。4年モノのバッテリーは、さすがに交換が必要だったか…
仕方が無いので、JAFを呼んでもらいました。
この後志村貴子さんの原画を見に行くことにしてたのになあ…参りました。

1時間ちょっとしてJAFの「軽トラ」到着。診てもらったところ、レギュレータも逝ってる可能性ありとのこと。金が…
ともかく、9月の事故の時保険屋に探してもらって運び込まれたバイク屋まで、1時間40分ほどかけてJAFの人に運び込んでもらいました。
なお、軽トラなのは、二輪を運ぶのには狭い道も入れてちょうど良い大きさだからなのだそうです。

トラックの車内では、JAF(正確には、契約メカニックの方だそうで)のお兄さんに、二輪業界の興味深い話を教えてもらいました。
例えば、最近のSSの取説には「渋滞してる道は走らないで下さい」なんて意味のことがやんわりと書かれてるんだとか。確かに、ラジエーターとエンジンの配置を見ると、放熱効率悪そうだしなあ。
あと、ホンダもヤマハも売り上げの悪いバイク屋はどんどん契約を解除していってるんだとか。


ちなみに、トイレを借りたディーラーにて、買う気は無いけど、興味はあるのでプリウスのパンフをもらいました。中を見たところ、プリウスの中でも、特別グレードは215サイズのタイヤなんて履いてるようで。
いくらなんでも、それはプリウスには太すぎるだろう。それって、レガシィのターボより太いタイヤだぞ。
スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/327-706d4dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
