Entries








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/332-c253e38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コミケ2日目

今日は、まず朝一で西館の柳原望さんのところへ。夏コミの時には極少数しか販売しなかったので買えなかったから、今回は確実を期して朝一。
朝5時過ぎから並んだ甲斐あって、目標無事達成。
なお、そこに女性が二人いらしたのですが、そのうちのお一人のお顔を見て、「あれ?ひょっとして…」
15年くらい前に白泉社発行の無料情報誌に載っていた写真に似ていたので、思い切ってお聞きしてみたところ、ご本人でした。ちょっとびっくり。
初めてお会いしたけど、かわいらしい声でした。

次いで、東館のナマモノエリア。
まず、現在自分が好きな某漫画家さんのサークルへ。
1年前にスケブに描いてもらった時「ご内密に」なんて言われたのですが、今回はとうとう壁ですか。しかも結構な行列ができてます。
内緒にしてる意味が無くなっちゃいましたな。この様子じゃスケブなんて無理そう。
続いて、すぐ隣で列を作っていた、昔好きだった某漫画家さん(サイン会にも参加したことがある)のサークルへ。前回に続き今回も壁。
前回は見かけなかった本人が来てました。久しぶりに見たけど、相変わらず横幅が大きい…それでも一時期(病的に太かった)よりは細くなった感じです。
それにしても老けたなあ。そこらのオバサンみたい。まあ最後に近くで見たのが10年前だし、老けて当然ではあります。

そしてまた西に戻り、高嶋ひろみさんのところへ。「未満れんあい」本の新刊を購入。

その後企業ブースへ。
紺先輩のパーカーはやっぱり売り切れ。
昨日買い損ねたマッグガーデンの「海賊版」は無事購入。

もう用は済んだ…と思ったところで、先ほど柳原さんのサインを頂くのを忘れたのを思い出し、再度柳原さんのところへ。
ご本人は不在で、企業ブースに行かれてるのでしばらく戻ってこないとのこと。
戻られるのを待っていても仕方ないので、昼食に行って時間を潰すことに。

その後色々と時間を潰したところ、柳原さんが戻られたので、無事サインを頂くことができました。


これで今日の用は終了。
柳原さんにお会いできたのが一番の収穫でしょうか。






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/332-c253e38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
