Entries

スポンサーサイト







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/353-c29207d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

98SEのマスターディスクをMr.Cloneを使ってコピーしている様子

20110306190143.jpg

現在のマスターディスクはE-IDEなので、SATAに変換するアダプターを使った上でコピーしたのですが、なかなかコピーが始まらない。
おかしいと思い、改めて調べ直してみると、現在使っているE-IDEのHDDと、アダプターの外装(鉄板)の大きさが合わず、コネクタがはまっていなかったためと判明。
しかたなく、外装の鉄板を曲げ(厚い鉄板じゃないので簡単に曲がりました)、コネクタをはめ直し、改めて操作したところ、無事コピー開始。

40分くらいかな?で終了しました。

で、コピーしたHDDはSATAなので(これで、98SEのディスクが全てSATAになりました)、アダプタを装着し、98SEに取り付けてみたところ…
無事起動!!やった!!

今回は、面倒なプログラムやデータの入れ替え作業(冗談抜きで、あれ半日掛かるんですよね)無しに入れ替えが終わりました。
スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/353-c29207d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
