Entries

スポンサーサイト







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/357-33b42426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葉鳥ビスコさんサイン会

に行ってきました。

整理券の配布は4/5、しかも会場となる渋谷TSUTAYAでの店頭配布のみで電話予約なし。
ちょっと諦めかけましたが、その日は午前中半休を取り、朝早くから店頭に並んで無事入手。

さて、今日がそのサイン会の日です。ちなみに、サイン会の開始は13時。
ついでに、車の12ヶ月点検をいつも通り都内のディーラーですることにしていたのですが…
朝の地震で目を覚まし(震度3)、ふと時計を見たところ…11時19分。寝過ごした!!

慌てて飛び起きて、車をディーラーまで運転。到着したのは13時20分頃。そのまま車を預けてから、渋谷まで。
なんとかサイン会に間に合いそうな時間だったので、とりあえず近くのマクドで昼食をとってからTSUTAYAへ。

当然既にサイン会は始まっていたわけですが、列整理のお姉さんに整理番号を伝えたところ、会場前に並び直した列の最後尾に案内されました。
その後は割とサクサク列が進み、20分くらいで自分の番。

さてご本人の前。
左側にいた女性から「アニメから入られたのですか?」と質問されたので、「いえ、第2話から読んでました。」と答えたところ、右側にいた男性から「雑誌で読んで頂いているんですか、ありがとうございます!!」とのお言葉。
そこで、さらに「第2話を読んだ後第1話を読んだのですが、『あれ、こんな話だっけ?』と思いながら最後まで読んで、『やられた…』と思いました。」なんて話をしたところ、「第2話からだとそうですね」なんてお言葉。
最後にご本人から握手を求められたので、ありがたく握手。とても温かいというか暑い手でした。
なお、ご本人は若いオネーちゃんという感じの方でした。もっと落ち着いた感じの方かと勝手に思ってました。

さて、その後は買い物で秋葉原へ。
とらのあなでは、レジにいた女の子の店員から、自分が着ていたパーカーについて「その服、SAXONですよね?」と声をかけられました。
まさかとらのあなにメタルファンがいるとは思いもしなかったし、そんな所でそんなことについて声を掛けてくる人がいるとも思わなかったのでびっくり。

その後は荷物を持ち帰るために会社に立ち寄ってから、ディーラーで車を受け取り、自宅に帰りました。
スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/357-33b42426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
