Entries








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/362-0ec79b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMIC1

に、生まれて初めて行ってきました。

本来のお目当ては、新刊が出るという桐原いづみ さんのサークル。
その他、色々調べていくと、「まどかマギカ」のキャラクターデザインをした蒼樹うめ さんもサークル参加するとのことなので、「話のネタ」程度の軽い気持ちで買うことに決定。「まどマギ」見たことないし、ファンでもないけど、お目当てがあまりに少ないと、カタログ代が1,000円もする割に効率が悪いので。

さて今日が当日。
会場に向かう途中、レインボーブリッジに差し掛かった辺りでTwitterを見たところ、蒼樹さんのサークルは既に長蛇の列とのこと。ホール外のトラックヤードで、東4ホールの辺りから6ホールの辺りまでずっと列が続いているとか。
なので、真っ先に蒼樹さんのサークルに並んだのですが…あまりに長い列なので、どうなってるのやら。とりあえず並んでみたところ、6ホールを通り越して駐車場まで行き、そこで折り返してサークルまで繋がっている。ここまで並んでいると「買えるかな?」と不安になるも、とりあえず並んで様子を見る。
幸い、1時間ばかり並んだところ、無事に買えました。蒼樹さんは、ちんまくてかわいい方ですね。残念ながら蒼樹さん手渡しの列ではなかったけど。

続いて桐原さんのサークルへ。
冬にも見かけた、ちょっと背が高くて髪が長くてメガネを掛けていてきれいな女性を発見。話によるとどうもこの方が桐原さんのよう。
とりあえず新刊を購入。

その後は秋葉原本のサークルへ。とりあえず新刊は無しなので何も購入せず。
さらに、原作者公認の「中国嫁」のサークルへ行って、本を購入。

その後昼食を取り、再度桐原さんのサークルへ。目的は桐原さんのサイン。
しかし、桐原さんらしき方はどこかへ出掛けてしまい不在。しばらくその辺をうろうろとして時間を潰したところ、その方が無事帰還。
サインをねだったところ、快く応じてくれました。やっぱりその方が桐原さんでした。

これで本日のCOMIC1における目的は終了。「話のネタ」が一番時間掛かったな。

続いて買い物に秋葉原へ。
まず、「藤が丘ユミチ」という人の百合系漫画を購入。この方が、以前「花とゆめ」で時折読み切りを描いていた岡崎呼人さんではないかという書き込みを某所で見たので、それを確認するためです。見てみたところ…こりゃ間違いなく同一人物ですね。別人だとかいったら逆に吃驚。
続いて、国枝彩香こと坂井久仁江さんの801系の新刊を購入。18年くらい前からずっとファンなので。

その後は会社にも寄らず帰宅しました。






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/362-0ec79b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
