Entries








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/363-71c11e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMITIA

今日は2年ぶりのコミティア参加です。
目的は、志村貴子さんも参加している「ゆるゆるブックス」。

さて、朝8時ころに家を出発し、10時頃に会場のビッグサイトに到着。
待機列の最後尾に並びました。前回参加した時は会場のホール前で列を作ったのですが、今回の待機列は西と東の間の橋の上。Twitterでは「人多すぎ」とかの書き込みがあったので、その影響でしょうか。それにしても、なんでそんなに人が多いのか??

待機してる間はすることがないので、カタログを再度パラ見。そうしていたところ、ふととあるサークルカットに目が止まりました。LaLaで連載していた某漫画家さんの絵にそっくり。何がなんでも確認しなくては。

さて開場。まずまっすぐにゆるゆるブックスへ。並んでる人がおらず、すぐ買えました。売り子の男の人に確認したところ、志村さんは「来ないと思う」とのことで残念。この坊主刈りの売り子さんが青木俊直さんでしょうか?

その後は かずといずみ さんの「ぱへかへ」。ちょっと並んでる人がいましたが、行列というほどでなく、割とすぐ買えました。
続いて岩崎つばさ さんの「32GIRL」で「お代は任意」と書いてあるチャリティポストカードを購入。
その他板倉梓さんのサークルや小笠原朋子さんのサークルでも本を購入。

そして、問題の某サークルです。売っている本の表紙を見たところ、やっぱり間違いないと思えるも、中の絵を見るとちょっと自信がなかったり。
思い切って、売り子をされていた女性に「あのー、人違いだったら大変申し訳ないのですが…」と前置きをして確認したところ、やっぱり本人。
最近は誌面ではあまり見かけなかったけど、こういう所で描いてたのか!!
とりあえず、本にサインを入れて頂きました。かわいい方でした。

他にも山川直人さんの委託販売本を購入したり。

その後は食事をしてから秋葉原でちょっと買い物をして、すぐに新宿へ。
まず東口の紀伊國屋書店で「スイッチバック」というDVDを購入。札幌テレビ放送が製作した、消えたローカル線の映像を収めたDVDです。
定山渓鉄道やら三井芦別鉄道、さらにはなんと根北線!!の映像まで入ってるとのことなので。

続いて西口のブックファースト。藤が丘ユミチ さんの「エンドレスルーム」にブックファースト独自の特典が付いてるのでこれを購入。

これで今日の買い物は終了、帰宅の途へ。
家に着いてから先のサインを見たら、文字が乾く前に本を閉じてしまったのか、流れてしまっていて声にならない叫び…






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/363-71c11e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
