Entries

スポンサーサイト







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/365-db75f895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵夢羅さんサイン会

に行ってきました。この人のサイン会に参加するのは2回目です。
前回のサイン会は2002/4/21のブックフェアの白泉社ブースでのサイン会だったので、もう9年も前ですか。抽選だったので、妹の名前を使って応募したら当選しちゃったんだったなあ…(遠い目)

このサイン会、本来は3/26に開催される予定だったのですが、3/11の地震の影響で今日になったものです。「延期」との告知を見て、「中止」だと思ってたら開催されることになり、びっくりしました。会場の本屋に確認したところ、整理券の予約はそのまま生きてるとのだったので良かったのですが。

さて、今日は起きたのが12時過ぎ。開場となる芳林堂コミックプラザは池袋にあって、14時からの開催なので、食事を食べてたら間に合わないということで、何も食べずに出発。

14時ちょっと前に池袋に到着したのですが、お腹が痛くなったのでとりあえずトイレ。

14時過ぎに会場に到着すると、既に外まで列が延びている。
とりあえずレジでサインをしてもらう本を買い、それから列の最後尾へ。すると、直前に並んでいたのは、本当にあちこちのサイン会で見かける聴覚障害者の女性。
ちなみに、この女性を初めて見かけたのは2004/8/21~22にサンシャインシティで開催された白泉社の「スゴ夏☆フェスタ」でした。この人も私同様、限定販売のプリマグラフィが目当てで朝の4時だか5時だかからビルの外で並んでいたのです。その時は男性と一緒でしたが、どういう関係なのか(この男性も時折見かけます)。

それはともかく、列は割とスムーズに進み、3時前には自分の番。でも話すことが特に何もなかった…とりあえず握手して頂きました。
それと絵夢羅さん、前回のサイン会からかなり顔が変わった気がする。化粧のせいだろうか。

その後は、おやつの時間に昼ごはんとしてラーメンを食べたり買い物をしたり金をおろしたりしてから家に帰りました。
スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/365-db75f895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
