Entries








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/38-b7140a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阿佐ヶ谷

今日は「青い花」のイベントがあるということで、阿佐ヶ谷へ。
とはいえ、残念ながら前売り券は完売で入手できなかったので、当日券狙い。
当日券は抽選制で、昼の12時に抽選を行うということだったので、ちょっと早めに阿佐ヶ谷へ。

阿佐ヶ谷には11時頃到着。会場の阿佐ヶ谷ロフトは初めてなのでちょっと迷いながらも、すぐに発見。店のある地下に降りて、整理券を入手。

その後、抽選発表の12時になるまで、しばらく阿佐ヶ谷を散策。10数年前、この辺りには何度も来たことがあるので、その思い出をたどるためです。
しかし、思い出を頼りにそれらしい場所に行ってみても、全くそれらしい場所が無い。もう10数年来ていないから仕方が無いか…とあきらめ、阿佐ヶ谷の駅へ。
ふと駅前に地図があるのが目に付いたので見てみると、さっき訪れた場所はかつて何度も来た場所とは全く異なることが判明。思い出の場所なんてあるわけ無いじゃん!!

その後阿佐ヶ谷ロフトに戻り、抽選結果の発表待ち。残念ながらハズレ。前後の整理番号の人は当選だったのになあ。
でも、志村さん描き下ろしのペーパーはお土産としてもらえました。

抽選に外れてしまったので、とりあえず昼食にうどんを食べ、思い出の場所を再度訪問。
改めて思い出の場所を訪れてみると、おお!昔何度も来た古本屋がまだある!!
その後、さらに奥へ。某漫画家さんの家がこの辺にあったのを記憶してたので、うろついてみることに。色々歩いてみたけれど、なかなか見つからず。でもそれらしい場所(とはいっても、再開発済みで全く面影無し)があったので、とりあえず写真。

阿佐ヶ谷散策は1時間ほどで切り上げ、今度は会社へ。書類というか、引き出しの中のいらない紙の整理です。
結構時間がかかりながらも、ほとんどの紙をシュレッダーへ。結構すっきりしました。
整理が済んだら、秋葉原で買い物をして、帰宅。


なお、帰宅後改めて確認したら、某漫画家さんの自宅は写真を撮った場所ではなく、2ブロック先だったことが判明。
すぐ近くまで来たのになあ。惜しかった。






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/38-b7140a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
