Entries

スポンサーサイト







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/42-c9664eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

法事と森薫さんのサイン会

-数日前-
母「あ、17日よろしくね」
自分「なんかあるの?」
母「前から言ってたじゃない。おじさんの1周忌」
自分「へ?17日いないよ。」
母「えーーーー?」
自分「何時から?」
母「昼過ぎには終わるから」
自分「じゃあ大丈夫」

…てなやりとり(一部省略)がありまして、今日は法事と森薫さんのサイン会がありました。

まず法事ですが、家のすぐ近くに住んでたおじさんの1周忌です(おばさんはまだそこに住んでますが)。11時頃から、親戚やおじさんのいとこ夫婦(初めてお会いしました)の方などが集まり、結構にぎやかにお昼を食べました。
場所はランドマークタワーの68階なんていう高いところで、こんな高いところ来たの初めてだったかと。2回目かな。どちらにしろ値段も高いところです。
でも景色はよかったですね。天気は今ひとつだったけど。


さて、1時に法事が終わったら、そのまままっすぐ秋葉原のヨドバシカメラへ。森さんのサイン会です。
森さんのサイン会に参加するのは今回で6回目!!

店には2時半くらいに到着。まず本を購入、整理券を入手。126番で、16時半からの回とのこと。
しばらく会場横で待機して、3時ちょっとの時間に森さんが席に着くのを確認、歓迎の拍手。
その後はずっと店内をうろうろして時間をつぶし、16時半に整列。

そして自分の番。18時過ぎくらいだったかな。
相変わらずお美しい森さんに「よろしくお願いします!6回目の参加です!池袋・高田馬場・吉祥寺・丸の内・池袋・そして今回!!」なんて話をしたところ「皆勤スタンプ作りましょうか」などとうれしい冗談が。
他にはCOMIC ZIN開業当日に大場さんがいたのでびっくりしたなんて話をしたり、池袋での入江亜季さんのサイン会の時に森さんが店内をうろうろしてたなんて話をしたり。
とにかくチョコチョコと話をした後、最後に握手をしてもらい、自分の番は終了。

その後はまた店内で時間をつぶし、19時20分にサイン会終了。
最後に森さんの「もっと色々描ければ良かったんですが」とか「これからも頑張りますのでよろしくお願いします」なんて挨拶を聞いて、感謝の拍手。
150名で4時間20分のサイン会でした。相変わらず長い!!森さんお疲れ様でした。

とにかく、今日は盛りだくさんで楽しい日でした。
スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/42-c9664eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
