Entries

スポンサーサイト







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/45-275f4111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南マキさん講演会に行って参りました

10月20日に2ちゃんねるでこの講演会の情報を知り、すぐに応募したら、しばらくして当選したとの返信。
やったー!と喜んだのもつかの間、昨日だか一昨日だか、応募締め切りを過ぎてるのにまだ応募を受け付けてるのを発見。「派遣会社からサクラの仕事の紹介が来た」なんて話が2ちゃんねるに投稿されていたり。

…そんなに集まり悪いの?
それなりに人気ある人のはずなんだがなあ。


それはさておき、本日行って参りました。
大宮で14時からなので、ゆっくり行ってもまあ大丈夫だろうと思い、11時15分くらいに家を単車で出発。途中でガソリンを入れたりしたのですが…予想以上に時間がかかり、都内中心部を抜けた辺りからかなりあせりました。

それでも何とか、ちょうど14時に現地に到着。ギリギリ間に合いました。その分食事する時間も取れなくなってしまいましたが。
着席してすぐ会場を見回したところ、定員180名に対し、5割~6割くらいの入り。かなり空席が目立ちます。おかげで、遅い時間に入ったのに2列目のかなり良い席に座れました。
私含め男性もちらほら。

さて講演会。
南さんお一人で話をするのかと思いきや、担当さんと一緒。山下さんだそうです。
この人、永井豪か やくみつる に似た感じの人ですが…それにしてもすごい趣味の服。普段から会社の中でもこういう服なんでしょうか。さらに、アニメの宣伝その他が持ち上げすぎでちょっとウザい。
で、この「山P」(だっけ?)が進行を担当して、前もって応募を受け付けた際に募集した質問を読み上げ、それに南さんが答える形式。私の質問(同じ質問をした人も他にいるかもしれませんが)は2番目に読み上げられました。
前もって集めた質問に一通り答えた後は、客席から質問を募集。私も一つ質問させてもらいました。

てな感じで、1時間15分くらいで講演会終了。質問や回答の内容からしても、漫画家やクリエイター志望の人のほうが興味深い内容だったんではないかね。
まあ、予想してたのとはちょっと違ったけど、でも結構面白いイベントでした。南さんを見るのは初めてだったし、行って良かったな。大宮は遠かったけど。

南マキ
スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/45-275f4111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
