Entries








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/6-571b31a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた妹のPC

せっかくADSLに接続した妹のWinMeのPC、ネットへの接続がむやみやたらと遅い。しかも、つながったりつながらなかったりして不安定。
なので、見てほしいとのこと。

しかし、妹のPCは最近ノートン先生を掛けているので、理由が思い当たらず。AirStationの設定のせいだとも思えず。
なので、色々と試してみているうち、ふと気がついた。
\WINDOWS\TEMPフォルダの中に、いらんファイルがたっぷり。
これを消せば早くなるのではないかと思い、消去して再起動。
うん、大分早くなったぞ。

で、さらに上乗せとして、「窓の手」に付いている「不要ファイル掃除機」を掛けてみたところ…
\WINDOWSフォルダをスキャンしているところで固まる。
何でだろうと思い、フォルダをあけてみると…0バイトのTMPファイルが4,000個以上も存在。なんだこりゃ。
直接削除した方が早いので、選択して全部ゴミ箱へ放り込み、ゴミ箱からも削除。

再起動したところ、うん、ADSL入れただけのことはある速さ。

良かった良かった。これだけのことでまたまた何時間も掛けた甲斐があった。






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/6-571b31a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
