Entries








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/78-ed50d8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GAVOTTE RAMDISK

相性が悪いのか不良品なのかで交換を依頼していたXPノート用のメモリーが届いたので、早速挿してみました。
今度はばっちり動きました。
それにしても、交換を依頼したのは1枚(1GB)だけなのに、なぜか2枚(1GB×2)届きました。
得したと言って良いのか…なあ? なんか申し訳ない。DDR1なので結構高価なメモリーなのに。

さて、無事メモリーが2GBになったので、さっそくramdisk用ソフトをインストール。Gavotte Ramdiskです。
インストールしたところ、ramdisk用に1GBを確保したいのに16MBしか確保されず、しばらく???状態。

いろいろ検索してみたところ、レジストリを直接書き換えてしまえばよいことがわかり、書き換えてみたところ、1GBが無事ramdisk用に確保されました。
まあ、レジストリの書き換えについては、「ひょっとしたらこれでできるのかな?」と思ったりもしたのですが、下手にやって壊してしまうのも怖いので躊躇していたのです。
検索したところそれで確保した人もいたので、自分でも安心してやってみた次第。

で、ここにページングファイルとインターネットのtempファイル・キャッシュファイルを移管。


結果は…あまり速くならんなぁ…
まあ、HDDの断片化を少なくはできるはずなので良しとします。






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/78-ed50d8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
