Entries








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/93-66023b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ScanSnapの画像の筋が消えない!!

数日前から出るようになった画像上の筋、これがどうしても消えない。
今までなら、ガラス面を拭いて、それでも消えなければ開いてエアダスターを吹き付けて、そうすればまず間違いなく消えてたのに、今回は消えたと思ったらまた現れて、どうしても消えてくれない。
光学ユニットにもエアダスター吹き付けたし、ガラス面も内側からも拭いてみたのに…

いったい何が原因なんだろう。CCDカメラなのかなあ?
しばらく使っていると出るので、温度が上がるとCCD素子の挙動がおかしくなるとか。
とうとう、禁断のCCDカメラ取り外しをやってしまいました。構造がなんとなくわかりました。光学ユニットとCCDカメラの間にすきまが開いているのですね。光学ユニットへのカメラの取り付け部が調整可能な構造になっているので(光軸とか画像の傾きとかですね)、ねじを緩めた瞬間元に戻せなくなってしまったのではないかと後悔してしまったのですが、スキャン画像を見る限りなんとか元に戻せたようです。それにしても、原因がはっきりしないのは辛い…






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikunitmr.blog21.fc2.com/tb.php/93-66023b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
