Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳袋な備忘録と初音ミクスマホ(Xperia SO-04E feat. HATSUNE MIKU)

光たんの新作について遅くなりましたが書いておきます。OneDriveでZipファイルでの提供になりました。
http://1drv.ms/ZmmJu6
今回は乳袋付きです!


それはともかく、オクで初音ミクスマホを手に入れました。
昨年出た時欲しいと思ってたのですが、何分その1年前にスマホに切り替えたばかりだったので、泣く泣く諦めていたのです。やっと2年経ち、支払いが終わったので切り替え。

さて、新品はさすがにドコモショップに行っても存在しないので、オクで手に入れました。現在は4万円代から手に入るようですね。
自分が手に入れたのは中古ですが、本体はそこそこ綺麗。ただ、「箱に」「若干の」傷が付いていて、少々悲しい…
それと、写真と電話帳の登録がそのまま残ってました。名簿屋に売り飛ばしてやろうかと思った。前オーナー、本当にバカだな。
残ってるメアドや電話番号から推測するに、前オーナーは徳島の人のようでした。

使い始めて気になったのですが、画面左下のアプリボタンが■が4つ並んでる普通のアイコンで、説明書やネット上に転がっているDINコネクタ柄じゃない。
なんでこんなことになってるのかとしばらく悩んでたのですが、意を決してドコモショップに行って聞いてきました。
中古で買った人か、自分で変えたのに忘れてしまった人くらいにしか役に立たないとは思いますが、備忘録として書いておきます。

・アイコンの無い箇所長押し

・「きせかえ」

・ミクさん~メイコの間の絵を選択

にすると、アプリボタンのアイコンがDINコネクタ柄になります。

Windows Loader

半年ばかり前にWin7 Professionalをオクで買ったのですが、2台あるPCのうち1台はすぐにインストールしたものの、もう1台は最近インストールしたばかり。
最近とはいっても、インストールしてしばらく経つので、ライセンス認証することに。
PC2台にインストールしたので、当然DVD-ROMは2枚あり、どちらもProfessionalのDSP版です。

で、今回インストールした方は、先にもう1台のPCにインストールしたDVD-ROMだけ使い、使っていなかった方のプロダクトキーだけ使おうとしたのですが、なぜか認証が通らず。
仕方なく、クラックツールを使用することに
どれがいいのかよくわからなかったのですが、とりあえずWindows Loaderを使用してみました。

検索したところ、いくつかのページがこちらにあるということで紹介しているのですが、しかし該当ページの記事は削除されており、在処が不明。
http://forums.mydigitallife.info/threads/24901-Windows-Loader-Current-release-information

さらに調べて、onhax.netというところにあるのを発見。
DLして解凍したのですが、即刻アンチウイルスが反応。それでも何とか実行してみると、今度はエラーが出て実行できず。
改めてよく見ると、ネットに転がっている解説とアイコンが違う。
ヤバいファイルだったんだろうか?
でも、置いてあったサイト自体はヤバいところ(法律論は別として)ではなさそうだし、何だったんだろう。
ともあれ、ファイルを丸ごと削除。

その後、先ほどのURLのページの右上にある検索窓から検索したところ、最新版があるページを無事発見。
DL⇒解凍⇒アンチウイルスが反応してファイルを削除⇒一時的にアンチウイルスを停止⇒再解凍⇒インストール⇒再起動⇒成功!
となりました。
なお、このツールの使用方法については、解説のページを探してみて下さい。

何とか認証は通りましたので、もうしばらく様子を見ます。

新幹線おでかけきっぷ

そういえば、今日上司と「新幹線おでかけきっぷ」で出張したところ、行きは一緒だったのだが帰りは別々だったにもかかわらず、全く問題なかった。
行きも帰りも別々でいけるんだろうか。
ひょっとしたら1人で2日連続もいけるんだろうか。

Win7でAdobe Acrobat8が表示されない

ウェブサイトをAcrobat8でpdf文書にしようと思ったが、プリンタに表示がない。
なぜだろうと思って調べたら、Win7ではAcrobat8.0だと表示されない仕様になっているとのこと。
しかも、一気に最新版までアップデートできないみたいなので、8.1にアップデートしてみる。

http://www.adobe.com/jp/support/downloads/acwin.html

とりあえず成功したようなので、備忘録として記録しておきます。

Win7へのGavotte Ramdisk導入の件

以前からXpで使っていた2台のThink Pad、間は空いたものの相次いでHDDが飛んでしまい、HDD交換の上Win7をインストール。

それはいいのだが、問題になったのはGavotte Ramdisk。
普通に導入すると、Ramdiskドライブ(以下Rドライブ)がNTFSにできず、FAT32になる。
このままで使っておけば大きな問題にならなかったのだが、欲を出してNTFSにしたらとんでもないことに。
具体的には「Dropbox」と、Buffaloの「NAS Navigator」「らくらくアップデートツール」の3つがエラーを起こす。

なんでこんなことになるんだかさっぱりわからなかったのだが、色々調べていくと、環境変数をいじってTEMPファイルをRドライブに移したため、CドライブにあるTEMPフォルダを認識しなくなったということらしい。
で、これを解決する方法として、スタートアップメニューにCドライブにあるTEMPフォルダへのリンクを貼るといいというのだが(具体的な内容は「temp ramディスク dropbox」で検索してみて下され)、それでもダメ。

さらに調べると、Dropboxの起動を遅らせるといいというので、スタートアップメニューから「Dropbox」「NAS Navigator」「らくらくアップデートツール」を外し、それぞれのプロパティにあるリンク先をそのままタスクスケジューラに入れて、PCを起動してから時間差で立ち上がるようにしたところ、やっと問題なく起動。

改めて言うけど、RドライブをNTFSにフォーマットするよう設定したらこんな面倒なことになった。
FAT32のままにしといたほうが良かったんだろうか。
それとも他に原因があるんだろうか。

詳しい方教えて下され。

Appendix

自己紹介

秋葉原で働くダメリーマン。ヲタ。ADDとアスペルガー持ち(自称)。 調子に乗って躁になったり落ち込んで鬱になったりする。

謝謝臺灣!!台湾には心からの感謝を!!

mikunitmr

Author:mikunitmr
Get Microsoft Silverlight Get Microsoft Silverlight

Adobe Flash Player を取得 Get Microsoft Silverlight

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。